"自称"イラストレーター。最近描いた絵です

こんばんわ🌴みぅです。

これまではてなブログでは「Aloha And Mahalo」というハワイブログをやっていましたが、近日中にワードプレスに引っ越します。

でもはてなブログで知り合ったブロガーさんの記事をこれからも読みたいし、繋がりがなくなってしまうのが寂しくて、このブログを作りました。


コンセプトは「自分が書きたいことを書きたいままに書く」。


ハワイブログでは、オーガニック検索から来てくれた方にも違和感のない文章で書いているので文章に個性がだしづらかったり、PVや収益やを気にしてしまったり…楽しいけど少し窮屈に感じる瞬間があります。


このブログは完全雑記ブログとして、日頃の出来事や気になったことなどノールールで書いていこうって思ってます(誰得でもない記事になっちゃわないように気をつけます笑)。


よろしくお願いいたします!


私、イラストレーターなんです…?

さて、私はココナラというサイトで似顔絵・イラストを描いてます。

そう「イラストレーター」なんです。

「絵を描くのが好きなOLなだけなのに、イラストレーターの肩書を名乗ってもいいのかしら」と内心ビビっているのは、昭和生まれだからでしょうか…。

でも絵を描いているから「イラストレーター」でいいのかな…(;^_^A


私が子供の頃は「漫画家」になれるのは、超絶才能があり、超絶努力した、運も味方につけた、一握りの人だけだと思ってました。

だから中一のときに漫画家になる夢を諦めました。


でも時は令和。


副業程度であれば、だれでも漫画家・イラストレーターになれる時代になりました。

すごくないですか?


ココナラでお客様に絵を描くことで、私はイラストレーターになれました。私の絵がお客様のSNSやブログで使われているんです。めちゃくちゃ嬉しいです。


イラスト以外にも様々な特技を販売することができます。ブロガーさんなら「アイキャッチ作成」とか「文章校正」とか、できるかもしれません。


⇩私のココナラのページです。


最近描いた絵

これはココナラの商品ではなく、練習で描いた絵です。見てもらえたら嬉しいです(*^-^*)

f:id:m_by_the_sea:20200530000226j:plainf:id:m_by_the_sea:20200530000251j:plain
f:id:m_by_the_sea:20200530000300j:plainf:id:m_by_the_sea:20200530000311j:plain
4枚1組。朝の身支度をしながら密かに喝を入れる女の子


f:id:m_by_the_sea:20200530000531j:plain:w450
顔が好きなタイプで描けたので見てやってほしいです。内田理央ちゃん風


さいごに

「Aloha and Mahalo」のようなハワイ感満載のブログではありませんが、またこのブログを介してはてなの皆さんと交流させて頂けたら幸せです。

というか「Aloha~」を読んでくださっていた皆様、寂しいので読者登録してください(直球…笑)


これからもよろしくお願いいたします♪


では~


どろん


本日のBGM:風に吹かれて/ JUDY AND MARY